にしむライフ。

西南学院大学文学部英文学科4年(休学中) 個人事業主-オンラインボディメイクサービス/WEBライター/記事作成代行/広告代理店 勉強中-コピーライティング/SEO(検索エンジン最適化)/WordPress

【ワンニャン時空伝】日本の教育の犬。

どうもこんにちワンニャン時空伝。

 

西村です。

 

 

f:id:otakukusai:20200718140142j:plain

 

 

 

〜〜おさらい〜〜

 

このブログは前回の続きです。

 

前回のブログはこちらから読めます。

 

 

 

otaku-kusai.hatenablog.com

 

 

(すた丼の歴史を熱く語ったブログです。)

 

ちなみに前回の話をまとめると

日本の教育では

 

「周りと合わせて行動する」

「正解を求め続ける文化」

 

この2つのマインドを

植えつけていると話しました。

 

 

今回のブログでは

 

 

このマインドがついたやつを量産して

一体何がしたいねん。

 

 

っていう話をしようと思います。

 

 

このブログを読んでもらえると

日本の教育が何を目的として行われているのか

っていうのがよく理解できて

 

1つ呪縛から

解き放たれることが

できると思いますし

 

 

それがきっかけで

何か新しいことに挑戦する一歩に

なるかもしれません。

 

 

 

自分の視野や

知識を増やしたいなぁ〜って人は

ぜひ読んで見てクレメンス٩( ᐛ )و

 

 

 

ではいきます。

 

 

 

 

1 日本の教育の目的

 

まずはもう

結論から言っちゃいます。

 

 

日本の教育の目的は

社畜を量産するためのものです。

 

 

 

自分のやりたいことを

好きなだけやりなさい

 

とか

 

自分の好きなように

人生を作っていこう

 

なんてことは

国は微塵も思ってません。

 

 

 

会社に順従で

組織のために大人しくサービス残業をし

休日も惜しまずに働き続け

 

 

休もうとしている人に対しては

同調圧力を押し付けて

休むことを許さない。

 

 

そうすることが

正しいんだという思想を持った

人間を量産しています。

 

 

 

義務教育の段階で

 

「周りに合わせて行動する」

「正解を求め続ける文化」

 

を植え付けることで

 

 

社会人になると

 

「国や会社に奉公しよう」

 

という思想に無意識に

変わっていきます。

 

 

だってみんなそうしているから。

 

 

社会人になると

文字通り身を粉にして会社に奉公し

国の歯車となります。

 

 

そしてそれを

異常だと思いません。

 

 

じゃあなんでこんな

個を捨てて、上のために尽くすような

人間を欲しがるんでしょうか。

 

 

 

それは国のトップの

目線になるとよくわかります。

 

 

 

国の決まりとか教育方針って

誰が決めてますか。

 

 

国のトップが

ほとんど決めてますよね。

 

 

この決まりや方針を

自分達に都合のいいように

決めることで

 

 

このような思想に染まった人間を

大量に作り出し

 

 

自分達が楽をして

お金が入ってくる仕組みを作っています。

 

 

シンプルに

国民がめちゃくちゃ働いて

トップはそれを動かすみたいな

仕組みを作れば楽じゃないですか。

 

 

カイジの地下労働施設みたいに。笑

 

 

 

トップの方々というと

テレビで放送されている

国会とか見たことありますよね。

 

 

みんな寝てます。笑

 

 

あんなに仕事をしてなくても

(裏では頑張っているのかもしれない)

月に100万以上もらってます。

 

 

僕らなんて社会人になったら

必死に毎日12時間くらい働いて

やっと手取り20万とかの世界ですよ。

 

 

なんか僕は

こういう人に操られてる感

が嫌だな〜って思っちゃったんで

 

 

就活を一旦やめたっていうのは

あります。。。

 

 

まあ僕はそれが嫌だった

ってだけです。

 

 

2 まとめ

 

 

日本の義務教育は

社畜量産機。

 

ってことでした。

 

 

日本って怖いですね。

 

 

ってか

知らないこと

が一番怖いのかもしれません。

 

 

プルプル。

 

 

僕は自分の好きなように

生きていきたいので

これからも勉強頑張ります。

 

 

 

このブログが少しでも役に立ったとか

面白かったなぁ〜って思ったら

(今日は怖いかも)

DMで教えてくれると嬉しいです。。。。。。。。笑

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

西村