にしむライフ。

西南学院大学文学部英文学科4年(休学中) 個人事業主-オンラインボディメイクサービス/WEBライター/記事作成代行/広告代理店 勉強中-コピーライティング/SEO(検索エンジン最適化)/WordPress

【水溜りボンド】就活でモテるやつ三カ条

シトゥスプリバディサヤテンタン

 

 

 

ケプアサンダラムベルシンタ

 

 

 

 

ベルシンタ・デンガン・サヤ。

 

 

 

 

 

 

 

西村です。

 

 

最初の文章見て

なんやこれは。

って思った方多いと思うんで

弁解しておきますが

 

 

このブログでは

池田エライザ半同棲している

水たまりボンドのカンタが

なぜモテるかは熱弁しません。

 

 

 

f:id:otakukusai:20200815004958j:plain

 

 

 

 

彼って

なんでモテるんでしょうね。

 

 

なんで池田エライザ

付き合えたんでしょうね。

 

 

なんでぶんけいと似てるんでしょうね。

 

 

 

そしてカンタに限らず

顔が良くないのに

長渕剛も腰を抜かすくらい

モテてる奴っていますよね。

 

 

川谷絵音とか。

(ディスってはない。)

 

 

 

まあ今回はそんな話は

どうでもいいんですけど

 

 

今日のブログでは

就活でモテる奴の特徴を

話していこうかなと思います。

 

 

 

このブログを読めば

「あー、こういう奴が就活に強いんやぁ」

って腑に落ちて

 

 

就活を始めようかなって

考えてる人は

就活の全体像が少しはつかめるのかな

と思います。

 

 

何においても

全体を理解して

そこから戦略を組むのって

大事ですよね。

 

 

 

でぁあ。

 

 

 

ではいきます。

 

 

 

 

 

1 外見がいい

 

 

まずはこれです。

 

 

 

「え、俺ブサイクだから

就活向いてなくね…。」

 

 

 

って思った方。

安心してください。

 

 

外見は顔だけではありません。

 

 

 

顔、声、体格

スーツの着こなし、革靴

ワイシャツの綺麗さ

 

などなど…

 

 

 

外見にも

色々な要素があります。

 

 

面接官も人間ですからね。

 

 

 

そういうところも

選考中はめちゃくちゃ見られてます。

 

 

ぜひ外見をできる限り

整えましょう。

 

 

 

2 会社にとって有益な人材である

 

 

会社にとって有益だと

めちゃくちゃモテます。

 

 

なんでかっていうと

会社はビジネスをやってる

からです。

 

 

要はお金稼ぎです。

 

 

 

会社側は自分のたちの会社に入って

どれだけのお金を稼いでくれるのか?

っていうのを1つの軸にして

僕たちを見ています。

 

 

なので

ガクチカ

(学生時代に力を入れたこと)

を見て

 

 

「あぁこいつはうちでお金稼ぎそうだなぁ〜」

 

 

ってやつから順番に面接に通します。

 

 

 

就活でモテてぇ〜w

って思ってる人は

バイト以外で

自分でお金を稼いで見てください。笑

 

 

 

キムテヒョンくらいモテます。

(ガチ)

 

 

3 伸び代がある

 

 

これ!!!!

めっちゃ大事です。

 

 

つまりは

成長してくれそうな人

です。

 

 

成長しなさそうな人は

会社からしたらいらないんですよね〜

 

 

 

「僕、会社に入るだけでいいんですよね。

会社に入れたら、なあなあで仕事します。」

 

 

 

こんな後輩会社にいたら

一緒に働きたくないですよね。

 

 

人事の人も

面接とかで聞いたことをまとめて

社長に

 

 

「こいつは取るべきですッ!!」

 

 

って感じで

推薦するわけですから

やる気なさそうなやつは省かれます。笑

 

 

 

そして会社は

新卒を教育してその教育費を

2、3年後に回収できればええなぁ〜

っていうスタンスなので

 

 

成長する人が欲しいんです。

 

 

ぜひ

成長しそうなヤツ

を演じましょう。

 

 

 

まとめ

 

 

就活でモテるやつは

 

 

・外見がいい

・会社にとって有益な人材

・伸び代がありそう

 

 

って感じでした。

 

 

今日はこんな感じで終わります。

 

 

 俺、こんなことしてなくても

モテてるぜ。

 

っていう人がいれば

DMで教えてくれると

嬉しいです。

 

 

感想とかも送ってくれたら

嬉しくてペペローション一気しちゃうなぁ

 

 

 

ではでは。