にしむライフ。

西南学院大学文学部英文学科4年(休学中) 個人事業主-オンラインボディメイクサービス/WEBライター/記事作成代行/広告代理店 勉強中-コピーライティング/SEO(検索エンジン最適化)/WordPress

【殺人鬼から学ぶ】最速で自分を成長させる思考法

どうもこんにちワンタン麺食いたい。

 

西村です。

 

 

晴れたり雨降ったり

晴れたり雨降ったり

晴れたり雨降ったり

 

もうこりごりなので

ここで言っておきますが

 

 

このブログでは

懲役1200年の殺人鬼の壮絶な人生

について熱くは語りません。

 

 

 

 

f:id:otakukusai:20200729204306j:plain 

 

 

 

殺人鬼の方って凄いですよね。

 

 

 

 

 

普通の人なら一番できないような

殺人を何の悪びれもなくやっちゃう…

 

 

しかも中には

それを誇ってる奴もいる。

 

 

何でそんなこと

できちゃうんだろう。

 

 

僕もシャワー中

こっそりおしっこしちゃうこと

公開しちゃおうかな。

 

 

 

 

っていう話は

どうでもいいんですけど

 

 

今日は

最速で自分を成長させる考え方

について話していこうと思います。

 

 

この考え方を持っていれば

 

 

勉強でも仕事でも部活でも

どの分野でも最速で成長することが

できると思います。

 

 

何か頑張りたい分野があって

「早く成長してぇ!」

って思ってる人は

 

 

ぜひ読んで見てください!

 

 

ではいきます。

 

 

 

1 思考法

 

まずは思考法です。

 

簡単に結果から言っちゃいます。

 

自分を普通の人とは思わない

 

ってことです。

 

「え?そんなことかよ」

 

って声が聞こえてきますね。

死にたいです。

 

 

別にこの話は

自分を最強のもう範馬勇次郎みたいな

最強の男と思いこめ!

 

っていう話ではなく

 

 

「思い込みが自分の限界を決める」

 

 

っことが話の肝です。

 

 

これは昔の僕の話なんですけど

 

未熟児で生まれたので

昔からクッソガリガリ

だったんですよ。

 

 

小さい頃は

細くていいね〜

女の子見ただね〜

 

って褒められたりして

ちょっぴり満足してたんですけど

 

 

思春期に入ってから

やっぱ体を気にし始めるんですよね。

 

 

「うわぁ、俺周りと比べて

クッソガリガリやん。。」

 

 

って。

 

 

でそこから

太ってみようと

色々頑張ったわけですけど

 

全く変わらない。

 

 

周りに相談して見ても

 

「いや〜体質やけん

無理やろw」

 

可能性がない。

 

 

同じくガリガリ

相談してみたら

 

「俺らは一生

この体や。お互い頑張ってこーぜ」

 

謎に励まされるわけです。

 

 

 

ここで

俺は絶対ガリガリを脱却できる!

って思い込んでいれば

 

たぶん高校生くらいの時には

ガリガリを脱却できてたと思います。

 

 

 

こんな感じで

 

自分は何もできない

ただの一般人だ

 

って

思い込んでしまうと

何も行動しなくなるわけです。

 

 

 

しないってか

できなくなるのかな。

 

 

 

 

何か周囲に目標を掲げた時に

 

「お前なら絶対できるよ!

応援してる!」

 

と言われるよりも

 

 

「本当にそんなことできるん?」

「そんなん特別なやつしか無理よ。」

 

 

って言われる方が多いのは

日本って自己評価が低い人が多い

日本ではよくある話かもしれません。

 

 

だからこそ

自分は特別だと思うことが

成長に繋がってくるんです。

 

 

だって自分には可能性がある

って思い込んでた方が

努力する量も変わってきますし

 

努力した分だけ

成長すると思います。

 

 

 

2 バッタの刷り込み効果

 

あなたは

「バッタの刷り込み効果」

って聞いたことありますか?

 

 

ないと思います。

 

 

実は僕もさっき知ったのですが

あたかも自分の知識のように

説明しちゃいます。

 

さーせん。

 

 

 

で、これは何なのかというと

 

50センチのジャンプ力がある

バッタを捕まえて

15センチの虫かごにいれておきます。

 

そのまま1週間くらい

ここで生活させます。

 

っていう実験です。

 

 

バットの本業はジャンプなので

カゴの中でもめっちゃ飛びますが、

15センチのところで

ぶつかっちゃいます。

 

 

本当は50センチ飛べるのに。

 

 

1週間後

虫かごからバッタを出してみると

どうなるでしょう。

 

 

50センチ飛べてたバッタは

15センチしか飛べなくなっちゃうんです。。。

 

 

いやこわ。

思い込みすご。

 

 

これを人間界で例えると

 

 

偏差値40の高校にいる高校生

 

「俺は東大に行きたい!」

 

って周りに宣言したら

 

 

周りの奴らから

 

「いや、お前には無理だよ(笑)」

「こんな高校から行けるわけないだろ(笑)」

 

ってずっと

言われてる状態と同じです。

 

 

こんなん言われたら

本当は勉強すれば

東大に行けたかもしれませんが

 

勉強する前に

可能性を信じなくなって

 

 

勉強することすら

しなくなると思います。

 

 

 

怖いいいィィィ。。。。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

自分は特別だと思い込んだほうが

成長が早い

 

 

バッタの本業はジャンプ

 

 

 

って感じでした!

 

 

 

今日のブログがいいなぁ

って思ってくれたら

 

 

DMでシンプルに

「良かった!」

だけでもいいので

 

 

送ってみてください。

 

 

僕はめためた喜びます。

喜んで死にます。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

西村