にしむライフ。

西南学院大学文学部英文学科4年(休学中) 個人事業主-オンラインボディメイクサービス/WEBライター/記事作成代行/広告代理店 勉強中-コピーライティング/SEO(検索エンジン最適化)/WordPress

【大会24日前】エニタイムやめます

どうもこんにちワルイージマンション。

 

西村です。

 

 

 

最近暑いしジメジメしてて

すごい嫌で

あまり勘違いされたくないので

ここではっきりさせておきますが

 

 

 

このブログでは

伝説のボディビルダー

ロニーコールマンの人生

については熱く語りません。

 

 

f:id:otakukusai:20200722205351j:plain

 

 

「ライウェイ、ベイベー」

 

 

 

彼はアメリカで最もでかい警察です。

 

 

そして世界で最も偉大な

ボディビル大会である

’’Mr. Olympia’’

 

で8連覇をするという

偉業を成し遂げています。

 

 

8連覇ってやばくないですか。笑

 

これ

どんくらいやばいかっていうと

 

 

バッドマンがゴッサムシティ

ボコボコに破壊するくらいやばいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか寒いっすね。

 

 

 

まあこんな話は置いといて

今日は僕が

エニタイムフィットネスを辞める理由

について話そうと思います。

 

 

 

週6で筋トレしてて

8月には大会に出る僕が

なんでここでジムやめるん

 

っていう話ですね。

 

 

ヒントは

’’環境’’です。

 

 

このブログを読めば

うわ、環境ってそんな大事なんや

ってなって

 

 

今まで踏み出せなかった

一歩を踏み出すきっかけ

になるかも知れません。

 

 

 

それ以外にも

自分の知識とか視野を広げたいなっ

って人の参考にもなると思うので

ぜひ見てください。

 

 

 

では行きます。

 

 

 

 

1 何故エニタイムを辞めるのか

 

 

まずなんで僕が

エニタイムをやめるかっていう話で

 

 

これは単純で

ゴールドジムに入会するから

です。

 

 

 

「じゃなんでゴールドジム入るねん

別にジムならどこでもええやろ」

 

 

って感じだと思うので

ちゃんと説明するんですけど

 

 

これも簡単にいうと

 

 

エニタイムよりもゴールドの方が

めちゃ体でかくて

本気で筋トレしてる人が

圧倒的に多いです。

 

 

僕は

本気で自分の理想とする体を

追い求めてますし

 

 

大会でも結果を残そうと

日々トレーニング、食事、睡眠に

とても気を使っているんですけど

 

 

そのモチベーションを

さらに高めるためには

 

やっぱり周りの人たちも

本気で筋トレをしていて

刺激をもらえる環境に身を置いた方が

ふつーにモチベ上がります。

 

 

エニタイムだと

やっぱり初心者の人とか

あまりやる気のない人とかも多くて

 

マシンに座って

ケータイを眺めているだけの人とか

 

 

友達とパワーラック

(ベンチプレスとかするやつ)

に座ってペラペラ喋ってるだけの人

 

とかがめちゃくちゃ多いんですよ。

 

 

 

そんな環境だと

筋トレしてる時もそんな姿を見ただけで

バカにされてる気がして

やる気がめっちゃ下がるし

 

 

充実しないんですよね、

その時間が。

 

 

逆にゴールドに行くと

自分よりもめちゃでかくて

すごい人たちが

 

自分よりも何倍も

重い重量を上げてますし

回数もこなしてます。

 

食事の質も高いです。

 

 

この前ビジターで使った時は(肩の日)

僕が30キロのダンベルショルダープレス

をしている隣で

 

50キロのショルダープレスを

やっているのを見て

 

 

「うわ、負けてらんないわ。」

 

 

ってなってクソ追い込みました。

ゲロ吐きました。

 

 

 

2 環境って成長するにはクソ大事

 

 

 

実はこの環境の大切さっていうのは

筋トレ以外のどの分野でも言えます。

 

 

 

例えばあなたが

「サッカー上手くなりたいしん!」

って思ってるなら

 

 

地元のサッカークラブに

入った方がいいじゃないですか。

 

 

で、そのクラブの環境が

整ってれば整っているほど

サッカーは上手くなるじゃないですか。

 

 

他にも

「就活成功させてぇ!」

とか

「お金稼ぎタイ。。。」

って思ってるなら

 

 

就活を真面目にしている人たちが

たくさんいるコミュニティに入ったり

 

お金を稼いでいる人たちがいる

場所で頑張った方が

絶対成長しやすいじゃないですか。

 

 

 

これ逆に

環境を利用しないって

どういうことか例えてみると

 

 

イケメンになってモテまくりてぇ!

って言いながら

王将でバイトしてる感じです。

 

 

 

 

 

 

3 まとめ

 

 

エニタイムをやめて

ゴールドジムに行く

 

 

成長したいなら

上手くいってる人がいる環境に

身をおいた方が早い。

 

 

 

でした。

 

 

どうでしたか。

 

 

あなたの人生が

少しでもいい方向に進んで行くと

僕は嬉しいです。

 

 

 

 

感想とかDMでくれると

泣いては喜びません。

号泣しながら喜びます。。。。。。笑

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

西村