にしむライフ。

西南学院大学文学部英文学科4年(休学中) 個人事業主-オンラインボディメイクサービス/WEBライター/記事作成代行/広告代理店 勉強中-コピーライティング/SEO(検索エンジン最適化)/WordPress

【イノベーション】今からあなたの人生をイージーにします。

どうもこんにちは。

西村です。

 

勘違いしている人が多すぎるので

最初に訂正して起きますが、

 

このブログでは

ブラジルの麻薬王

逮捕された時の話はしません。

 

 

f:id:otakukusai:20200701142124p:plain

 

 

ブラジルの治安って

世界トップクラスで悪いらしいです。

 

そんなブラジルで名を馳せている

マフィア集団のトップ「ぺデロ」

という人が逮捕され刑務所にぶち込まれた時

 

その仲間たちが完全武装

刑務所にやってきて

警官たちを蜂の巣にしたらしいです。

 

グラセフの手配度星5の時より

ヤバいですよね。

 

マフィアって恐ろしい。

警察やってる人スギョイ。

 

 

まあこんな話は

どうでもいいんですけど

 

 

今日は人生をハードモードから

イージーモードにするマインド

 

について話したいと思います。

 

 

ちょっと哲学じみた話です。

 

 

 

 

このブログを読めば

就活で内定もらってなくて

 

「あぁ、人生どうなるんだろうな…」

 

って感じで悩んでいても

 

 

 

だんだんと就活が近づいてきて

 

「これからどうしようかなぁ…

不安だなぁ…」

 

って感じで落ち込んでいる人も

 

 

 

いざ社会人になってみたものの

 

「なんか自分のやりたいことと違うなぁ」

 

って感じで人生の迷路なう

みたいな人も

 

 

 

 

どんな不安とか悩みを抱えている人でも

少しは心は軽くなるんじゃないかな

と思ってこの記事を書いてます。

 

 

心が軽くなれば

自分のやりたいことを

挑戦してみようかなって

思えるようになるし

 

他人の評価とか

周りの目とかを

あまり気にする必要もなくなります。

 

 

 

不安とか悩みを抱えている人は

ぜひ読んでみてください。

 

 

それでは逝きます。

 

 

 

この世はシミュレーション

 

最近VR流行ってますよね。

巷では

 

「人口現実感」

 

「仮想現実」

 

英語では

Virtual Reality

って言うと思うんですけど

 

VRゴーグルをつけると

視界の360度が覆われて

限りなく現実に近い世界に

入っていく感覚が得られます。

 

 

実は自分の今生きている人生も

本当はこんな感じでVRがもっと進化したモノ

なんじゃないかって本気で思ってます。

 

僕は。

 

 

一応定義づけをしておくと

 

 

「今生きている世界は

誰かの手によって作られたモノ」

 

 

って感じですね。

 

 

 

今生きているこの世界は

誰かの手によってシミュレートされていて

遊んでいるプレイヤーがいる。

 

 

たぶんそのプレイヤーは

僕たちが勝手に成長していくように

考えさせる能力とかを身につけさせたりとか

 

家族とか友達とかを周りに置くように

プログラミングを組んでいる。

 

 

で、そのプレイヤーは

僕たちが成長していく過程を見て

楽しんでいるみたいな。

ざっくり言うとこんな感じです。

 

 

正直この理論は考えれば考えるほど

わけわかんなくなってきます。笑

 

 

でもこの理論を頭の片隅に入れておけば

いざ不幸なこととか

嫌なことがあったとしても

 

 

「まぁ、人生なんて所詮

シミュレーションやしな。」

 

 

って考えられるので

めっちゃ気持ちが楽になります。

 

 

論より証拠

 

次に僕がなぜこの理論を

信じるようになったのかを

話します。

 

きっかけはコロナウイルスです。

 

コロナで自粛期間のとき

めちゃくちゃ暇だったんで

色々考えることが増えました。

 

そこで人生についてとか

なんで人は生きてるのかとかを

めっちゃ考えるようになっちゃって。

 

 

で、考えれば考えるほど

わけわかんなくなってきて。

 

 

「もう死んだほうが楽じゃね?」

 

「もう生きてる意味がわからん」

 

 

って感じで

鬱みたいな状態になりました。

鬱ってマジできついです。

 

 

朝起きても

言葉では表現できないくらい

辛くてずっと沈んだ状態。

  

そして1日中何もする気力が起きず

ずっとベッドの上。

 

 

でまあ2週間くらい経って

その間に色々な人と電話したりとか

Youtubeでいろんな人の動画見たりとかして

なんとか回復しました。

 

(電話とかラインしてくれた人本当にありがとう(^з^)-☆)

 

 

そこでなんで俺が回復できたかって言うと

この理論を見つけたからなんですよね。

 

 

この理論を見つけてからは

世界で起こっている出来事とか

そこらへんにあるものとかも

 

うわ〜そう言うことか

って感じでしっくりきてます。

 

 

例えばコロナとかもう

シミュレーションしてる側が

「ちょっとこのウイルス流行らせようぜw」

って感じで発生させたものとしか思えないし

 

 

アルコールとか大麻とか

人をハイにさせるものなんて

シミュレーションしてる側が作っておいた

隠しアイテム感半端ないし。

 

 

という感じです。

 

 

まとめ

 

 

この世界はシミュレーションかもしれない。

 

このマインドが身につくと

不安とか悩みが軽くなる。

 

 

って感じでした。

 

 

もーちょいこれを信じる理由とか

この理論についても話したいですけど、

 

 

ちょっと長くなりそうなので

今日はこんな感じで終わります。

 

 

気になる人はDMで聞いてくださいw

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

西村