にしむライフ。

西南学院大学文学部英文学科4年(休学中) 個人事業主-オンラインボディメイクサービス/WEBライター/記事作成代行/広告代理店 勉強中-コピーライティング/SEO(検索エンジン最適化)/WordPress

【NO.1】イヤなことは死んでもやるな

f:id:otakukusai:20200519200042j:plain


 

【読む目的】

新しい考え方の取得

 

【学び気づき】

・できる、できない× やりたいか、やりたくないか○

・やりたいということは少ないが、やりたくないことは多い。やりたくないことを出していくことで、本当にやりたいことが出てくる。

・向き不向きは結果にコミットしない

・逃げ道を作らないことで、やらないといけない状況を作り出す。

・選択肢を増やさない。

・1年は365日× 最高の1日×365日○

・最高の1日をデザインする

・投資思考 かけた時間、お金で何が得られるのか。

・どの道が常に最短なのかを考える

・どんな仕事でも面白がる

・現状に満足するのは二流、常に上を目指し続けるのが一流

・成功するまでやり続ける

・情熱 忍耐 謙虚

・結果を出したいなら行動の量とスピード

・iOIF

 

ネクストアクション】

・就活をやめる

→今あえて就職をするメリットはあるのか、いやない。やりたいことに集中。

・やりたくないことの列挙

 

【メモ】 

・就活生じゃなくなりました。